SSブログ

雪が凄いです [雑記]

今日の朝起きると、凄い吹雪!
おかげで雪かきに2時間もかかってしまいました^^;

新千歳空港も全便欠航だったらしいですが、今は回復しているようです。
テレビを見ている時頻繁に気象情報や速報が出ていました。

実は明日実家に行く予定だったんですが、こりゃ中止にして良かったですw


※今日デジカメが壊れました^^;PCに接続してもなぜか認識されません。まいりましたね~

仕事マンドクセ [雑記]

年末に向けて数日前から仕事がもうれつに忙しい!


職場のPCでこんなことをやってるのが見つかったらまずいから今日はこのへんで(早w


※えーと、年末の実家行きですが、東日本フェリーがなくなったおかげで、運賃が高い他の会社のやつに乗らなければなりません!
ということで中止になりました^^;
まぁ冬に行っても実家は何もないのでいいんですけどねw
夏に行ったときにブログネタにしますよ。
母の実家は裏がすぐ海水浴場なので、ぜひレポートしたいと思います(それまでブログが続いていればですが)。

職場から更新です [雑記]

もう12月ですね。
今年もあと1ヶ月しかありません。

私は21時ごろまで残業する予定です。
あと2時間ほどですがとても長く感じますよ~

でも今年の正月休みは12月26日から1月5日までとれることになったので、
頑張ろうと思います。
休みは帰省してのんびり過ごすつもりです。
そしてその帰省もブログのネタにする予定ですw






東日本フェリー今日で撤退 [雑記]

今日11月30日で東日本フェリーが全航路から撤退します。
実家に帰るのに毎年利用していたのでとても残念です。


画像 002.jpg
函館-大間に就航していた「ばあゆ」のチケットです。
一番利用したフェリーでした。


画像 001.jpg
こちらは高速フェリーの「ナッチャンworld」のチケット。
高速フェリーにはナッチャンReraとナッチャンworldの2隻がありますが、
前者は1年後者は半年での廃止です。
この船は今年の夏に乗ったのが最初で最後になりました。


ちなみに今後は「道南自動車フェリー」が航路を引き継ぐようで、
帰るのには困りませんが、やっぱり寂しいですね。




以上、船に興味のない方には面白くもなんともない記事でした^^;



お知らせ [雑記]

実は昨日から急に仕事内容が変わりました。
といっても少し勤務時間が遅くなるだけですけどね^^;

これからは毎日のコメントくらいはできると思いますが、更新はちょっと厳しいかも……
でもそのぶん質のいい記事が書けるかな~と思ってます。
まああんまり期待しないでくださいw
 
それではまたこれから仕事なのでさよなら~(・∀・)ノシ

突然ですが [雑記]

えーと、突然ですがこれから登別に1泊2日で行ってきますw

もちろん目的は温泉です。


ではもう行かなければならないので、今日はこんな適当な更新で許してくださいm(_ _)m

お土産に現地での写真を必ず撮ってきますので!

雪降らず・・・ [雑記]

今日は道内各地で雪が降ったようですが、私の住んでいるところでは朝少し降っただけ。
路面が凍っているということもなく、車への影響はありませんでした^^


画像.jpg
今日16:00頃の写真。

木の葉も全部落ちて寂しいですね~







月曜日終了! [雑記]

やっと嫌いな月曜日が終わりました^^;

私は日曜の夜と月曜日が大嫌いですw
なんとなくやる気が出ません。

でも不思議と火曜日はそんなに嫌いじゃないんですよね。
やっぱり行くまでが面倒です。


あと全然関係ないことですがもうひとつ。

一昨日からプロフィール画像がUPできないという不具合が発生していて、
メールで問い合わせましたが原因不明とのこと。

前からブログをやってる方は、プロフィール画像なんてとっくにUPしていると思いますが、
私のように始めたばっかりの方や、そろそろ新しい画像に……と思ってる方は困っているでしょうね。

参ったな~w

明日から久しぶりの2連休です♪ [雑記]

最近忙しくてなかなか休めませんでした^^;
自分にご苦労様ですw

さて、明日はデジカメのバッテリーを見に行こうと思ってます。
長い間眠っていたバッテリーは完全放電してしまい、10分くらいしか持たなくて
使い物にならないからです(汗)


ということで、明日から本格的な更新ができるかな?

今後の予定…… [雑記]

今日帰ってきてからデジカメを調べてみたら、どうやら壊れたのではなくてバッテリーが完全放電してしまったようです。

とりあえず土曜日に電気屋に行って、新しいバッテリーを買おうと思っていますが、
カメラ自体が古いので、もしかしたら買い替えが必要になるかもしれません。

そうなったらしばらくは文だけの更新になりそうです。デジカメ高いですからw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。